ギャラリー

その17 思い出さがし

先日思い出の地へ 旅行に行ってきました!
と言っても、
このご時世ですので、実際には無理~ ๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐
お出掛けはパソコンの中で。
Googleストリートビュー フル活用です!

行ってきたのは、若かった頃、住んでいた町。
当時の私は寮生活をしていて、買い物は隣町に行っていました。

∑( ◦д⊙)!!
悪意のある絵・・・
 ちょっと社長 これはひどすぎませんか (´;ω;`)
声を大にして言いますが、ここまで金髪じゃなかったです。

話を戻しましょうw
買い物していたお店までのドライブが今回の目的です。
・・・というのも。
そのショッピングモールの名前がどうしても思い出せなくて。
いや、別に思い出さなくても何も困らないんだけど

ふと探してみようかと。
ストリートビューで看板が見えたり、懐かしい風景が見えればそれで満足なんです。
が!早速問題ww
そー言えば私。
先輩や寮の友だちが運転してくれていたので、移動はほぼ助手席だったんです。
そうです!

 道を・・・覚えていない (´тωт`)。゚

でも、川沿いだった気が・・・。

なんとなく画面を動かしてみると、うっすら景色を覚えていました。
もちろん、20年以上前なので、新しい道やお店なんかも変わってしまっていて、景色も違うんでしょうけど。
もはや昔の景色を覚えてないので、何の違和感もありませんwww

なんと!途中で大先輩の写真スタジオを見つけるという奇跡が起きました!

今回の目的地はココではありませんがww
多分、ナビなくても行けます。!
社長と、いつか伺おうと思います ٩꒰。•◡•。꒱۶

さてさて。 なんとなくの記憶で現地到着!
着いたけれども、地図に戻って確認すると、お店の名前に全く覚えがない。
でも、建物は確かにこれ。
なので、Googleマップのストリートビューで過去の風景が見られる【タイムマシン】を使ってみました。
すると!
2012年の様子を確認することが出来ました。
お店の看板が確認出来て今回の目的は達成です!
記憶がよみがえって来ました。懐かしいww

今回、一人で思い出巡りのブログを書くと決めた時点で、当時の写真でも!
と思って一応探したんですけどね。
スマホもない時代だし、一眼レフどころか 、コンデジすらも持って無かったので、予想通り写真は見つからず。

当時、唯一持っていたのは【写るんです!】
若い人は知らないだろうなぁ~

写真は薄くなっていく記憶を助けてくれることがあります。
もちろん、思い出のひとつとしても大事な存在です。
私はたまたま写真屋さんになったので、それ以降の写真は色々なかたちで残っていますが、それ以前のものは撮ってないので、当然探したところで見つかりません。

本日は、
写真って、「やっぱり撮っておかんといかんなぁ~」と感じたお話。

関連記事

PAGE TOP