ギャラリー

その15 相棒は生え際白い奴と全面黒い奴

8月になり、いよいよ夏休みが始まりました。
と言っても・・・。
我が家は、長男が毎日お弁当を持って夏期補習に学校へ行き、
長女は、青春部活動に出掛けてしまい
朝8時、家に残ったのは社長と私。
普段と何も変わらない生活を送っております。

ここ1週間ほど、急ぎのものがありまして、デスクワークをしとりました。
PCの中の文字に自分の脳内にあるイメージを詰め込んでいました。
格闘する毎日だったもので、終わってホッとしています。
合間で、ロケハンにも行っていました。
外に出掛けると気持ちが良いですね~ «٩(*´∀`*)۶»
私にはちょうど良い気分転換でした。

先日は、炎天下の中でしたが4時間びっちり撮影もしてました。
工場長、日焼けとかあんまり気にしない派だったんですけど、
一緒にお仕事させて頂く機会の多い美容師の先生に頻繁に怒られるようになって、さすがに最近はちゃんと日焼け止めを塗って、その上対策をして撮影に出掛けるようになりました。
それにくらべて髪を切りに行くように言っても行ってくれなかったウチの社長様。
がっつり顔が日焼けしてるのに、長すぎた前髪のせいで、おでこの髪の生え際だけ白いままなんです。
本人は気付いてるのかな?しばらく黙っておこうと思います。
ありゃ、しばらく髪は切れんなぁ ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙


夏休みになって、お出掛けのタイミングも多いかと思います。
写真は記憶を蘇らせるためのツールですので、是非是非未来の自分のために沢山撮っておいてください。

SNS等を見ていると、向日葵の写真などもよく見かけます。
青い空と白い雲。
夏!真っ盛り!
思わず切り取りたくなる様な場面も多々あることかと思います。
お出掛けの際にカメラも一緒 \( *´ω`* )/ なんて機会も増えますが
最近のカメラはパソコンみたいなものです。
暑~い車の中に放置なんてしてしまったらオオゴト ( ⊙⊙)!! です。
その辺もちょっと気にしていただけたら嬉しいです。

私たちも4時間も炎天下で撮影していたら、人間も熱々ですがカメラも熱々になってます。さすがにカメラの水分補給は出来ませんがww
タオルを掛けて上げたり、気を遣いながら撮影をしてます。
相棒ですからね。大切に。

今日は、「カメラも暑いところは苦手で~す」というお話。

関連記事

PAGE TOP