ギャラリー

その2 恐るべしあご問題

ブログを書くとき
イヤホンをしてBGMをかけてます。
外の音を遮断するように。
色々気になって手が止まってしまうのです。
こう見えて(笑´∀`)

今は Uruさんのカムフラージュ♪
竹内まりやさんの27枚目シングルのカバーソングです。
どちらのアレンジも好きです。

思いきり歌を歌いたくなりますが
なんと我が家は全員がカラオケ好きではない・・・。
と言うことで
もうかれこれ何年もカラオケには行っていません。

コロナ終息後には是非!
どなたか私とカラオケに(笑´∀`)

『きまじめ工場長のきまぐれ日記』初回のテーマは
”あご” 問題。
いきなりすごいタイトルを付けてしまって、
実はヒヤヒヤしてます。

がしかし!
初回はこれでいきましょう。
なんてったって、撮影中、幾度と無く発するワードは
ぶっちぎり1位で「あごひいて」だと思います。
二重あごを気にして、意地でもあごをひかれない方もいたりします。
もうそれは仕方ないので、それ以上は言いません。
顎の引き方にコツがあったりするんですけどね。

工場長:顎って、引かないよりは引いた方が良いよね。
    全然 声かけなくても引けてる方もいるけど。

 社長:色んな場合があるから、絶対ではないんだけど。
    顎が上がっている姿勢は
    普段話しているときはそんなに気にならなくても
    静止画になると途端に偉そうに見えちゃうんだよね。

工場長:そうそう。
    だから女性は余計、気になっちゃう。
    あと、引いた方が目も大きく見えるようになるしね。

 社長:逆に男性のカッコつけたポーズの時なんかは
    顎上げてみたら一気に雰囲気変えられるよ。

工場長:社長も顎あげたら男前になりますかね?

 社長:・・・。

関連記事

PAGE TOP