ギャラリー

その4 心地よいは突然に

おうち時間。
皆様、どのように過ごされていますか?
私は今更ながら【Youtube】にハマってしまい
昨夜は0時近くになって一人で大爆笑をしておりました。

早口のオネエ喋りが面白い
【おしらさん】 ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
がお気に入りです。
気になる方は探してみてくださ~い。

そのおしらさん。
ボイストレーナーをされています。
どこかで歌を披露する予定なんてないんですけど、
ついつい見入ってしまいます。
その延長で髭男サンの「115万キロのフィルム」
という曲に辿り着きました。
恥ずかしながら、昨日初めて聞きました。
素敵な曲。
なんとも気持ちの良い曲です。

私は専門家じゃないし
別に音楽に詳しくもないんですけど。
初めて聞いた時、予想を超えてくるメロディーラインが
心地よい上に、後ろで流れる音の組み合わせが
私好みで感動 ٩(ˊᗜˋ*)و

おまけに歌詞まで最高 (灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

さて。今回の話題は「心地良さ」

「写真教室をして下さい」
とか
「上手に撮れるコツはないですか?」
とか
本当に沢山お話しをいただきます。
ありがたい。いつもありがとうございます。

今月も写真教室の予定でしたがそれも中止に ( ˘ω˘ ; )

あぁ。心の声がもれてしまいました。

とても楽しみにしていたので、本当に悲しいのです。
まぁでも、それはおいといて。

今日はスマホカメラの写真教室をやってみようかな。

工場長:スマホで撮影する場合
    私は最初に水準器とグリット線の話をしてるよ。

 社長:便利だよね。
    スマホの設定で出せるから簡単だし。

工場長:今日のテーマ『心地よい』につながるのが
    この水準器。
    社長からその理由を話してもらおうかな。

 社長:わぁ~まるなげ~
    要するに、撮る段階で建物とか机とか
    まっすぐなものはまっすぐ撮った方が良い
    ということです。
    写真になった時に心地良いからね。

工場長:そう!その心地良さ。
    写真を見て、何か気になる。
    ちょっと気持ち悪い。
    この違和感の原因に気付いて欲しいの!!!

 社長:それ、傾きが原因ってこと 意外と多いよね。
    良い感じに撮れてても、
    傾きが気になって、残念な時もあるので。

おうち時間の過ごし方のひとつとして、
撮りためたスマホの写真を見返してみるのも良いかも!

スマホで撮った写真は
アプリで簡単に垂直を出したりも出来るから
撮った後でも修正が可能です。
この機会にチャレンジしてはいかがでしょうか «٩(*´∀`*)۶»

関連記事

PAGE TOP