ギャラリー

【モノログ×モデル撮影】

Anagramが挑戦する新たなプロジェクト

モデル撮影のきっかけ

先日、突然の告知を致しました。
「モデル撮影をします!急遽モデル募集」
日付のみの募集で、何のことやらさっぱりの内容にも関わらず、
沢山の応募のご連絡を頂きました。
極秘で動いていた為、内容をお伝え出来ず申し訳ありませんでしたが、
お声をかけて頂いた皆様、有り難うございました。

撮影したものが少しずつ形になり始めたので、ここで少しお話をさせて頂きたいと思います。

お仕事をご一緒させて頂いている
アンティーク着物専門店の アンティークなずなさん
お着付け等美容の方でお力をお貸し頂いているメイクアップアドバイザーのGattoneroさん
Anagramを含め、コラボしているうちに、
拠点としている大洲をはじめ、愛媛県南予には、
「景色の良いところ」「和服が似合う場所」「四季折々で色んな表情を見せてくれる自然」
などなど、沢山の方に伝えたい場所や想いはあるけれど、伝える術がなく残念で仕方ない・・・。
と言うお話になりました。

ならば!
3者で協力すれば、何か形になるのではないかという話になり、
1年間、魅力的な場所で、着物のお写真を撮り続けてみようとスタートしました。

最終的には個展のような、沢山の方の目に触れる機会を目標としています。

今後も、老若男女問わず、モデルさんの募集をさせて頂くかもしれません。
またご希望の方はお声を掛けて頂けたらと思います。

Anagramの想い

デジカメで、スマホで
昔に比べて簡単にお写真が撮れる時代になりました。
写真館に撮影を依頼するとしたら、それは何かの記念日だったり、人生の節目だったり、お客様にとって特別な事だけだと思います。
逆を言えば、何か特別な事が無い限り、プロに撮影依頼をすることはないのではないでしょうか?
でも。
特別な理由がなくても、家族が集まったから撮る。
自分の今を残したいから撮る。そんな理由で良いんです。

仕事柄、「家族写真がない」「最近の自分の写真がない」というお話を耳にする機会が多々あります。
今という時間は戻って来ません。だから撮りたい時に撮る。
プロへの撮影依頼をもっと身近に感じて欲しいと願っています。

アンティークなずなの想い

着物って、お着付けや作法、色々難しそうだし価格も気になる。
興味はあるけど、どうしたら良いか分らないと、ちょっと距離を置いてしまう感じ。分かります。だからこそお役に立ちたい。
そんな想いで、”アンティークなずな”というお店を始めました。

大切な人に会う時に精一杯おしゃれをするように、お着物でもそれが出来る。洋服と同じ感覚で、着物を楽しんで頂ける事を少しでも沢山の人に伝えたい。

例えば、花火大会の夜。
浴衣を着て出かけられたら楽しみが1つ増えませんか?
お子様の浴衣を着付けてあげられたら、素敵ですよね?
無理だと思っていたことを幸せに変えられるお手伝いが出来たらと思っています。

makeup advisor Gattoneroの想い

美容師でもなく、メイクアップアーティストでもなく
メイクアップアドバイザーという名前でお仕事をさせて頂いているのは、ご希望に添った美容の提供の中で、よりお客様の魅力を引き出す方法を、色々な角度からご提案させて頂きたいと思っているからです。

パーソナルカラーで得た知識を元に、お一人お一人に似合う色を選び、ご依頼頂いたお客様の魅力UPをサポートさせて頂いております。
お支度をさせて頂いたその日だけでなく、その次の日も、
お客様の笑顔がずっと輝けるよう、日々の美容についてのお悩みもそっと支えられたら幸せです。

まだ仕上がっていないお写真もありますが、今回7枚のお写真のお披露目となりました。
特別な式典で無くても、気軽に着物を楽しむことが出来ますし、愛媛県南予にはこんなに素敵な場所がまだまだ沢山あります。
メイクや色のチョイスでこんなにも変化があることに驚かれたと思います。

Anagramだけでは不可能なチャレンジでしたが、
これからも協力し合い、このプロジェクトを続けていこうと思っております。

関連記事

PAGE TOP