ギャラリー

月刊Curious7月号②

ゆかたの季節がやって来ました!

大洲の暑い夏はすぐそこです。
まちの駅には特設の温度計が出たりして。40度を超えたり超えなかったり(笑)
時折、夕方の全国ニュースで最高気温ランニングに大洲の名前が出ます。
伊予の小京都。ホントに暑いんです(笑)
それでも、涼を求めて肱川に行くと、河川敷には気持ちよい風が吹いています。もっと涼しいのは川の上。そう!!お船です。

肱川の楽しみ方

夕方から夜にかけての鵜飼いはもちろん、
昼間は昨年から「おおず城下のお舟めぐり」が始まりました。
川から城下町を巡ることができるなんとも風情のあるコンテンツです。
赤煉瓦館から川に出た辺りに乗り場があります。

夏祭りだけじゃないゆかたの楽しみ方

夏の間はゆかたを着るとまたひと味違った楽しみ方ができます。
そのゆかた。アナグラムの衣裳提携先で、いつもお世話になっているアンティークなずなさんが販売を始めたそうです。ゆかたの出番は夏祭りの日に限らないので、夏の間なら普段の日でもお召しになって大丈夫です。
ここでお知らせです!
アンティークなずなさんが「なずなの日(7月27日)お客様感謝デー」を 開催されることになりました。
今回は、「夏の大洲を満喫して欲しい」という店主さんの想いから始まりました。特別感を演出するアイテムを「ゆかた」にし、更に一歩踏み出す経験にと着付け体験をプラスしました。
この日はあくまで「体験」なのでご自身で着付けが出来なくても、しっかり最後まで着付けてもらるので安心。
着付けは、お子様に着せてあげたいと始められる方も多いようです。出来るようになったら、夏祭りも気軽にゆかたで参加出来そうですね。
ゆかたを着たら、なずなさんを飛び出して、大洲の町並みを楽しめるよう、すてきなプランをご提案してくれています。しかも割引チケットをプレゼント!!
予約が必要なようなので、ご都合の良い日はお早めに。
詳しくはアンティークなずなさんのホームページから
アナグラムもイベントの協賛店にお声がけいただいています!

アンティークなずな ホームページ

関連記事

PAGE TOP