ギャラリー

Curious10月号①

【町並みwedding~特別編~】

*大洲の魅力が満載のフォト婚プラン
お式や披露宴をせず、写真撮影だけを希望なさるカップルは沢山いらっしゃいます。
また、色々な事情でお写真を残せなかったご夫婦が、時間が経ってからフォト婚のご依頼をいただくケースもあります。

折角なら写真撮影だけでなく、その日の全てが思い出になるように、撮影にいらしたご家族に見守られる人前式があっても良いのではないかと、商品化したプランが「まちなみウエディング」でした。

リリースから5年。
大洲にはプラスできる魅力がもっとあることに気付き、この度12月限定の特別編をリリースすることになりました。
町一帯を結婚式会場のように感じていただければと思っております。


*人力車に乗って向かう臥龍山荘
今回ドキドキ要素をプラスしました。
新郎様が衣裳を纏った花嫁様を初めて見るタイミングにもこだわりました。
「ファーストミート」と呼ばれるものです。
欧米では、結婚式の前に新郎が新婦の姿を目にすると、幸せになれないという言い伝えがあったことから、始まったらしいですが・・・。
衣裳を着てドキドキしている新婦様と同じように、新郎様にもワクワクしていただきたい!そんな思いでスケジュールを組んでいます。

その場所ですが、国の重要文化財に指定される臥龍山荘の目の前。
新郎様には一足先に出発しますので、お嫁様とはしばらく別行動です。
お嫁様は支度ができ次第人力車のお迎えがやって来ますので、肱川沿いをごゆっくり移動していただきます。
臥龍山荘では建物内や日本庭園でも撮影いたします。
スケジュール(撮影日)にもよりますが、庭園は色付き、さらに素敵な景色に囲まれることでしょう。


*肱川を前に誓いの言葉
百年続く町大洲で百年変わらぬ愛を誓う。
通常プランでも行っている誓詞奏上ですが、特別プランでは、臥龍山荘の一番奥にある不老庵で行います。大洲の町を流れる肱川を眼下にお二人の永遠の愛を、皆さんにしっかりと誓っていただきます。
この瞬間の景色もお二人の思い出になりますように。
詳細はこちらから。当日のスケジュールや料金もご確認いただけます。

関連記事

PAGE TOP