ギャラリー

【モノログ×夏の終わり】

まだ娘が保育所に通っていた頃のこと。
夏の間のお迎えはずっとサンダルを履いて行っていたのですが、
秋になって、スニーカーでお迎えに行った日がありました。

「ママ、今日はサンダルじゃなくてニダルなんやね。」

エッ?イマ、ナント オッシャイマシタ?

ニダルですよ。ニダル。
3ダルではない履き物を2ダルと言った我が子の発想力!
お迎えに行った園庭で大笑いするわけにもいかず、
帰ってから主人に散々繰り返し話して大笑いしたものです。
夏が終わるこの時期になると、毎年思い出してしまいます。

さて、市内の学校は、7月の豪雨災害のすぐ後で、夏休みが急遽前倒しになったりして
当然、新学期もバラバラに始まりましたが。
本日、我が家もやっと全員新学期が始まりました。
生活リズムが戻っているような戻っていないような
明日の朝がちょっと心配です。

夏休み、いろんな事がありました。
気温も毎日高くて、予報で32度とか聞くと
「明日ちょっと涼しいやん。」
とか思っちゃったりもしましたけどww
いや、普通に暑いし。
35度から下がると嬉しくなりますが、ただ麻痺してるだけです。暑いです。

『どっちもどっち』を『どっこいどっこい』と言いたくて『どすこいどすこい』という息子は
夏休み中に将来の夢を見つけて、目標が出来たようです。
2ダルの娘は夏休み中も絶好調で
『ピサの斜塔』を言いたいのに、『ピザの社長』と言ってしまって、
話がどんどんそれてしまうのは相変わらずの発想力です。

私たち夫婦も夏の間に色々なセミナーにお邪魔しました。
いくつになっても勉強です。
学生時代にこれだけの集中力と向上心があったら、勉強も楽しかっただろうに・・・と
思わずにはいられないですね。

で、子供にうるさく言う

うざがられる

怒る
の繰り返しなんでしょうかww

秋に向けて、心地よい季節になっていきます。
秋の景色は暖かい色味のお写真になりますので、撮影も楽しみです。
紅葉シーズンは七五三のご予約も頂いておりますが、平日はまだ空きがございます。
ご予約お待ちしております。

関連記事

PAGE TOP