ギャラリー

(((o(*゚▽゚*)o)))写真教室 

こんにちは!!( ๑>ω•́ )۶工場長です。

先日「写真がすき。でもうまく撮れない人のための写真教室 2回目」の講座を無事終えました。

まずは、第1回目のおさらいから。
前回の授業で撮影したお写真の中から、選りすぐりの1点を提出して頂くよう、お願いをしておりました。皆様素敵な仕上がりでどこも手直しなど必要の無い作品ばかりでしたが、『こんなアプローチもあるよ』というお話をさせて頂きました。今後の参考までに!( ๑>ω•́ )۶

さて、今回のテーマは『主役を引き立てる背景の作り方』
前回から引き続きのメンバーに加え、今回から参加の方もいらっしゃって、賑やかな時間となりました。
前半座学。後半大洲の町並みに出て実践。
の予定でしたが生憎の雨・・・。
屋外での撮影は出来ませんでした(。>ㅅ<。)

今回は急遽モデルさんが手配できましたので、屋内でポートレートを含めた実践を行うことになりました。
皆さんなんだか嬉しそう。ワクワクなのかドキドキなのか・・・。
充実した時間になったようです。

皆さん楽しそうに撮影されていましたが
「ポートレートは難しい(。>ㅅ<。)」という声も聞こえてきました。
今回のみなさんのお写真に関しては、次回のはじめにまた少しだけお話しようと思ってます。

次回は7月13日土曜日
最終回は1回目2回目の内容の総まとめ。
そして今後の撮影に役立てて頂きたい「画面の構成」についてお話いたします。
お楽しみに~!!( ๑>ω•́ )۶

↑↑こちらは工場長撮影の作品です。
いつもの私らしくなく、無言で撮ってしまいました(。>ㅅ<。)
今から次回が楽しみです。

関連記事

PAGE TOP