ギャラリー

【レポート×写真教室】

第1回写真教室開催しました

2018年6月17日
はんなりstudio写真部の活動として初めて写真教室を致しました。
ありがたいことに限定10名満席になりまして、嬉しい限りです(*^^*)

さて。
今回の目標は『ちょっと頑張ったらいつもの写真と全然違う!』
と思って頂ける仕上がりを目指して、レッスン致しました。

社長のうんちくを織りまぜながら、皆さん二時間カメラと向き合っていましたよ~。
「うんうん!」とか「わ~スゴイ~」
という声が上がる度、密かに良かったぁ~とホッとしていた工場長ですww

テキストにメモをとられる方
自宅での復習用に写メで記録を残される方
疑問が解決出来ました~と喜んでくださった方・・・などなど。
後日、喜びの声を頂き、社長、工場長共に嬉しく思っております。

今回は「目で見たように撮れないのはなぜ?」というお話と
「写真と一緒に出てくるグラフ あれ何なの?」というお話を中心に
撮影のポイントをお話致しました。
いつも通り撮って頂いたお写真と
レクチャー後のお写真と
差が見えて楽しんで頂いたのではないかと思います。

和菓子の写真は工場長作
「次回はフレーミングのレッスンがいいなぁ~」
なんて声もチラホラ出てましたね~(♡´艸`♡)

今回 撮影したお客様のお写真をご紹介致します

今後の撮影の際には、光を上手く使った今日の事を頭の片隅に置いて頂けたらと思います。
今回、参加された皆様よりご希望をお伺いしましたので
早速、次回の企画を立ち上げたいと思います✨
ご自宅でも、スマホでも、頑張ってみてください!!( ๑>ω•́ )۶

関連記事

PAGE TOP