ギャラリー

【レポート×成人式前撮り】

男の子だって、和服の記念写真!

紅葉の時期の前撮りもオススメ

愛しい我が子の旅立ちの瞬間。
1月に行われる式典当日は
嬉しさもあり、ちょっぴりの淋しさもあり・・・。
ご本人にとっても大切な日ですが
親御さんにとっても忘れられない1日です。

ですが、節目の1日は思っているよりも慌ただしく
当日に記念撮影の時間を都合することは難しいものです。

ゆっくりと時間を気にせず撮影出来ますので、前撮りをおすすめしております。
撮影当日はお子様との時間を楽しんで頂きたいと思っております。

天気に恵まれた先日
スタジオカメラマンだった時からずっとお撮りさせて頂いていたご家族のご長男が成人されるということで
ご家族写真を含めた成人記念写真の前撮りをさせて頂きました。
スーツ姿や和服姿など、ご依頼頂いた撮影をロケ地を変えながら致しました。

お子様の成長を親戚のおっちゃんの感覚で見届けられた喜びもありましたが
1回だけ撮影出来なかった後悔がありまして(。>ㅅ<。)
社長のたっての希望で手を繋いで足を上げて貰いました。
このポーズ、社長が撮れなかった3歳の時の七五三のポーズ(♡´艸`♡)
お二人も楽しんでくださったようです。楽しそうっ!!

そのあとは、お母さんと手を繋いで向かい合って頂きました。
撮影前のお互い恥ずかしそうな顔はこっちまで
(´∀`*)ウフフってなっちゃいました。

たぶんきっと。
何枚も撮り続けてきたご家族写真がある中で
こうして手を繋いだ写真はこれが最後になってしまうのではないでしょうか。

息子さんがまだ小さかった頃、すくう様に下から支えていたお母様の手は
反対に、
息子さんが下から手を持ち上げ支えるようになっていました。

”いつの間にこんなに大きく逞しくなったんだろう。”

しみじみと見つめるお母様の微笑みが、嬉しさと淋しさを同時に伝えているような気がしました。
大人になったことを実感するこの手は、これから沢山の出会いや幸せを繋ぎ掴むことでしょう。

大切な1日にご一緒させて頂き、ありがとうございました。
ご家族写真やお母様のお着物での撮影なども承ります。
お問い合わせください。

関連記事

PAGE TOP