ギャラリー

【レポート×昼鵜飼イベント】なずな主催お着物で昼鵜飼

着物deランチ~ひる鵜飼~

大洲市にあるアンティークなずな主催の初イベントにお邪魔してきました。
スナップ写真の撮影ということで、1日密着撮影させて頂きました。
大洲に住んで20年近くになりますが、大洲の魅力を知らないなぁ~と思うのと同時に、
お写真というお仕事をさせて頂いている以上、もっと沢山の方に知って頂きたい。
伝えられる材料を持っている分、もっと発信していきたいと強く思いました。

それでは、今日1日を振り返りながら大洲の魅力にも触れていきたいと思います。

本日7月16日。
なずなさんでお着物にお着替えされる方、お着付け済でご来店の方。皆様が揃われてから大洲のまちを散策されました。

町並みを歩くお着物の後ろ姿。素敵ですね~。絵になります。

折角の機会ですから・・・。ということで
記念のアルバムを作られる方がいらして、おはなはん通りで記念撮影もさせて頂きました。
素敵なアルバムに仕上げます。お仕上がりまでしばしお待ち下さい。


臥龍山荘です。
大洲の観光地にもなっておりますが、こういう機会でもないと地元の名所には
なかなか足を運ぶことがありません。
同行させて頂いたお客様はこちらでお茶を頂いたとか。
とても良い時間だったと、伺いました。

この後、移動していよいよ鵜飼です。
実は私・・・鵜飼を見たことも、船に乗った事もないんです。
次回は是非!と思いながら、沈下橋の上から、皆様の様子を撮影させて頂きました。

「川の上はとても涼しかった~」とお客様が降りてこられたあと、お話を伺いました。
橋の上でも涼しい風が気持ちよかったですが、船に乗ると一段と気持ち良いそうです。
やっぱり体験してみないと分からないものですね。

鵜匠さんが乗った船が動き始め、いよいよ!っという感じが見ているこちらまでドキドキしちゃいました。
鵜匠さんがカッコいいんです!

お城の下に船が着き、町並みの方まで川沿いを歩きました。
私も写っちゃいました。ごめんなさい。

この後、大洲 道の駅「あさもや」近くにある「カフェとことこ」さんで休憩です。
パワフルな美容師の先生の一声で”かき氷イチゴ 全部乗せ”がテーブルに届きました。
えっと、イチゴ味のかき氷に練乳とアイスとあんこが乗ってたはず。
ふわふわで、汗だくの私には有り難い幸せな時間でした。美味しい(´∀`)

写メ撮りたくなりますよね。

涼んだ後は、Let’s go 大洲城!
伊予灘ものがたりの皆様へ旗振りに向かいました。

伊予灘ものがたりは橋の上をゆっくりと渡って行かれるんです。
Anagramがお世話になっている双海町でもイベントが開かれていて、人気の様子をよくお見かけします。
愛が溢れる方達が携わっているのを知っているからこそ、伝えたいんです。

これで今日一日の全日程を終えました。
大洲の景色や魅力を少しでもお伝え出来てたら良いのですが・・・。

皆様お疲れ様でした。そして一日ご一緒させて頂けたことに感謝致します。
ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP