ギャラリー

Curious 3月号

「今年は龍年。」
なんて話をしていたら、お仕事でご一緒している方の中に、複数人「年男」「年女」の方がいらっしゃいまして。

なんと還暦だそうで・・・。

日常的に一緒にお仕事をしている方なので、還暦と聞いてびっくり!
想像していた「還暦」と違う・・・と思ったからです。


私たちが幼かった頃、両親は祖父母に還暦のお祝いをしました。
家族揃って過ごした思い出があります。
その記憶から、両親が60歳になった時には、お祝いをしたいと兄弟で計画を立て、お祝いの会を開きました。
それももう10年以上前のことですが。

両親にとっては孫も居たので、
当然、「おじいちゃんとおばあちゃん」でしたし、
赤いちゃんちゃんこを着てという定番の写真も撮りました。

でも、お仕事でご一緒する先輩方は想像していた【還暦】の雰囲気がなく、バリバリ現役。
お仕事を楽しんでいらっしゃいますし、プライベートも充実しているお話を伺います。

このギャップはなんだろう?
人生百年時代、記憶の中の時代と現代の流れは違っているのかもしれません。


還暦のイメージをアップデートしてみては?!

還暦記念の撮影も、赤いちゃんちゃんこの肖像写真では無いかたちで、
しかも撮影時間が楽しくなるような。
そんな商品を作りたいと思いました。

たとえば・・・
同級生と共に、あの頃と同じように。
洋服もかしこまらず、現役で働いている格好のままで。

きっと、プチ同窓会になるであろうその時間が、幸せな思い出になるように。

こんな撮影いかがでしょうか?


今の私 毎日を楽しんでます!

集合写真もですが、ご希望があればお一人のカットもお撮りします。
撮影中、周りには同級生の方々が見守ってくれています。
どうしたって、笑顔でないわけがありません。
だって、いつも通りの笑い声が行き交っているので。

オプションもあります

こんな記念写真も作成可能です!


撮影プラン「KANREKI」では、60歳の方が入っていれば、
家族写真も特別価格を適用出来ます。
なかなか集まる事が無いからこそ、全員で集まれたら家族写真の撮り時です。
離れて暮らす時間も家族を近くに感じられるように、額に入れて飾っておくのもおすすめです。

「これまでありがとう」と「これからもよろしくね」の気持ちを込めて、ご夫婦の記念撮影もあり!
結婚式以来撮ったことないというご夫婦も多いです。
普段とはちょっと違う装いで、お着物での撮影も趣があって、人気です。


撮影プラン「KANREKI」
気になる方はお気軽に。公式LINE等からお問い合わせください。
詳しくはこちらから

関連記事

PAGE TOP