ギャラリー

Curious12月号②

【リニューアル 町並みきもの2024】

*伊予の小京都美しい町並みで体感するおおず小町

当初今年の「町並みきもの」を最後に、この企画は終了しようと思っておりました。
大変有り難いことに、
「いつの間にか期間を過ぎていた」
「予定していた時期に都合が合わなかった」
「来年は是非参加したいが、来年のスタートはいつ?」
との声を沢山いただきまして。
少し形を変えつつも、和服を着て大洲の町歩きを楽しむという主旨を変えないでご提供出来るよう、
イベントとして復活することになりました。

*町並みきものとは?

2020年から2023年まで、毎年1月から5月頃まで撮影し、撮影期間終了後には展示会を開き、展示後にお写真をお渡しするというプランでした。
コロナ禍で遠方に行けない時期にリリースした事もあり、市外県内から観光のついでに遊びにいらしていただくお客様で大変盛り上がりました。
また、「特別な機会が無いとお着物に触れることがない」と、お着物を着ることを楽しみにされていたお客様も多く見受けられました。
プロフィール写真のご希望、肖像写真のご希望、友達と遊ぶコンテンツの一つとして、
恋人とデートに、婚約記念、結婚記念日のプレゼント等々、
ご利用の内容はお客様によって様々です。
今年までは季節限定のメニューでしたが、今後は通年ご利用いただけるイベントになります。
例えば夏に!浴衣での開催も予定しております。

まずは1月に開催。
初回ですので1/15(月)から1/21(日)まで1週間開催いたします。
二月以降は月に一度(1日のみ)の開催となります。
事前募集の先着順となりますので、ご予約枠がいっぱいになり次第受け付け終了となります。
次月の日程は随時更新されますので、アナグラムのwebサイト、Instagram、Facebookをご確認ください。

*大人も冬休み

撮影場所は古民家を活用した宿やショップの進出が相次ぐレトロな景観が残る肱南地区です。
撮影当日の受付や着物のお着替えは、同町並みの中にあるアンティークなずなさんでいたします。
お着替えができ次第、撮影に出掛けます。
撮影はお一人約30分程度です。その後はご自由に町歩きをお楽しみください。
年間、何度でもご利用可能です。
詳しくはこちら

関連記事

PAGE TOP