ギャラリー

卒業式まであとわずか

3月に入るとあっという間に卒業式が来てしまうような気がしています。
私、工場長は今年もまた卒業式に出席します。
昨年の長男、中学校の卒業式に続いて、
今年は長女の小学校卒業です。

10年前の小学校旧校舎は、親の方が迷子になりそうでしたw
プレハブ校舎を経て、新校舎に移り、そして無事、二人目の卒業式を待つだけというタイミングになりました。
10年間通った小学校もこれで最後なのです。

子どもには子供の思いがあるように、
親にだって色んな思いのある小学校生活です。
それこそ最初はドキドキしているのは親も一緒ですから。

先日、小学校卒業の記念撮影のご依頼を頂きました。
前撮りというかたちで、お母様は通い慣れた通学路での撮影をご希望されていました。
今年から始まった「袴プラン」をご案内をさせて頂いたら、お嬢様が選んだのは袴での記念撮影でした。
「親の思い通りにはいきません。」
ご希望を伺った後、お母様はちょっと淋しそうでした。

撮影が終わった帰り道、私たちの前を歩くお母様とお嬢様は手を繋いでいらっしゃいました。
撮影日の夜。
お母様から
「 大変良い経験をさせていただきました。子どもの成長をかみしめながら歩いた時間でした。」
と メッセージをいただきました。

大洲の町並みでの撮影を選ばれていなかったら、このような時間はなかったかもしれません。
お二人の後ろ姿が笑っているように見えて、私たちスタッフも本当に嬉しい時間でした。
「袴の撮影にして良かった」
そう思っていただいていたらいいなぁ~とこっそり思っています。

お衣裳は提携店のアンティークなずなさんに
袴に羽織を合わせたコーディネートをご提案いただきました。
羽織のあり、なし、2パターンの撮影が出来ますので、お写真も2倍楽しめます。
雰囲気も随分変わりますので、おすすめです。

卒業キャンペーンは3月末日まで受け付けております。
ご希望の方はお早めにご予約下さい。

 

関連記事

PAGE TOP