ギャラリー

今の様子を残したい

先日の七五三。
風が強くて、ちょっと肌寒い中での撮影となりました。

当日を迎えるまでの打ち合わせで、
「もしかしたら着物に着替えるのは嫌がるかもしれない」
と、お母様の不安を伺っておりました。

ご機嫌でスタートしたもののお母様の不安は的中。
お着物を着て参拝に向かうことは出来ませんでした。

「それも、3歳の記念。今の様子を残したいから、撮影はお願いします」
と仰っていただき、神社までの道のりをご家族と一緒に歩きました。

お子様は、ご家族が側にいてくれることに安心して、お気に入りを見つけては不意に笑顔を見せてくれました。

今日ご紹介するお写真は、神社でのこと。
お母様が選んだ着物を一瞬だけ羽織ってくれたときのひとコマです。

お子様の成長を喜び、嬉しくて溢れるお母様の笑み。
この日を懐かしく想う時お子様にとって、
お母様の笑顔がきっと宝物になるんだろううなぁと。


ご一緒させていただき、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP