ギャラリー

年賀状の季節がやって来ました

年の初めの挨拶を笑顔で

先日、社長に用事を頼まれ、郵便局におつかいに行った工場長です。

郵便局に入るとすぐに年賀状のポスターが目に入って、
『もう年賀状の季節やん』
と思ってしまいました。

多分、皆様も思ってますよね?
先日まで毎日暑かったのに、もう冬?みたいな・・・。
時間が経つのが早いんですww

さてさて。その年賀状。
私事ながら、年賀状のやりとりだけになっている地元の同級生なんかもいたりするので、
毎年、写真入りハガキにメッセージを書き足しております。お互いに書くメッセージが毎年同じなんですけどww

それでも、やっぱり
「今年こそは会いたいよね!」
を書かずにはいられなくて・・・。もう何年も書き続けてます。
その言葉を書いている時間はお互いのことを思い出していると思うと、年賀状の温かさに感謝します。
ありがたい。

そんなこんなで。
毎年、年賀状は笑顔で見て欲しいなぁ~と11月頃から考え始めます。
もちろんどんな写真撮ろうかなぁ~からなので、意外と道のりが長いww
というか、撮るまでが私の仕事。
撮るのは旦那様の仕事。
デザインを考えるのも旦那様。

がしかしw
リストを作るのも、宛名を印刷するのも、私の仕事。
あら?
私の仕事の割合が多い?!Σ(゚д゚lll)

ちなみに昨年は夫婦で毎朝欠かさず見ていた朝の連続テレビ小説「わろてんか」
をモチーフにしようとあっという間に決まりました。
こんな感じ。

 

撮影日はあられが降っていたような・・・
午前中は良い天気だったのに、雨が降って止むのを待っていたら
真っ暗になっていたような・・・

そんな記憶があります。

写真には見返したときに撮影した日のことを思い出す力があります。
『見れば思い出す』
魔法みたいなお仕事をさせて頂いていることに誇りを持ちながら
お客様の大切な瞬間が永遠に幸せであるよう精一杯撮らせて頂いております。

新年のご挨拶を
大切な方へ気持ちが届くよう
お写真入りの年賀状でご用意しませんか?

関連記事

PAGE TOP